2019年1月フィリピン①

f:id:shitsuwo:20190128153030j:plain

セブパシフィックのセールで安く買えたので、友達と遊ぼう〜の旅。

マニラ在住の現地の友達3人と同じホテルに泊まって、移動は全て友達の車です。

目的がないとダラダラしがちなので、以下の要望を事前に話してました。

  • 手相を受けたい
  • ヒロットを受けたい
  • ドッグカフェに行きたい
  • スーパーに行きたい
  • ベジタリアンヴィーガン料理が食べたい
  • ビビンカ(Bibingka)を食べたい
  • タホ(Taho)を食べたい
  • トゥロン(Turon)を食べたい
  • ホピア(Hopia)を食べたい

 

 

1日目

遅延して、20時過ぎに到着。

迎えにきてくれる友人も渋滞にハマり、合流できたのは22時過ぎ。

ターミナル3の4階を探索して、時間を潰しました。

レストラン、フードコート、カフェ、おみやげ屋さん、コンビニ、ジョリビーなど、

こんなに色々お店あったかな、という印象。

ミシェルのバナナチップ350gが165ペソだったので、そこまで空港価格ではないと思われます。

サイズも多種あったから、出国後のおみやげ屋さんで買うよりは良いかも。

 

合流してからは、ドッグカフェへ。

cebu-oh.com

こちらの記事を参考にしました。

友達が犬好きだし、日本に来たときに道に迷って辿り着けなかった、と聞いていたので、「これはピッタリでは!」と思って提案したのに、

「なんで行きたいと思ったの?」「日本で行く方が良いに決まってる」と否定的な意見。

23時の閉店まで3〜40分くらいだったけど、それなりにお客さんがいたし、ちょうど良い滞在時間かな。

日本では猫カフェしか行ったことがないので比較できないけど、

犬にあげるためのドッグフードをひと摑みくれたり、集合写真が撮れるなど、サービス満点でした。

f:id:shitsuwo:20190222170054j:plain

 

次はBGCにあるMercato Centrale(屋台村のようなマーケット)に行って、遅いご飯を購入。

f:id:shitsuwo:20190222170410j:plain



BBQや、フレッシュジュース、スイーツなどありました。

f:id:shitsuwo:20190222170429j:plain

連れてってもらうと、「ココハドコ?」になるけど、

この時に撮った写真に宇宙服のウォールアート(Between the Lines / Cyrcle)があって、検索して特定したのち、判明した流れ。

f:id:shitsuwo:20190222170435j:plain

うん、友達に聞いた方が早いね。

マニラはウォールアートが多いので、見てて楽しいです。

友達は串に刺さった豚や鶏の腸を買っていて、味見したけど、豚はこてっちゃんですね。

「ここじゃなくてふつーの屋台で買えばもっと安いけど、安全を考えたら割高でもここで買う」そうな。

私は牛肉(Slow roasted beef)と豚肉(Lechon)を買いました。

f:id:shitsuwo:20190222170415j:plain

f:id:shitsuwo:20190222170412j:plain

牛肉めちゃめちゃ美味しかったです。