2019年2月グアム②

f:id:shitsuwo:20190522141218j:plain

母と、この日程でどこか行こうかーという話になり、値段との兼ね合いで

①グアム🇬🇺

②ソウル🇰🇷

バンコク🇹🇭

どこがいい?と聞いたところ、グアムがいい、と。

 

極端に寒いのと暑いのを避けた結果か…

母はすでにグアムへ4〜5回行ってて、私は初なので、

同じようなとこを廻るのも悪いな、と思いつつ

「◯◯がしたい!」というのも無いようなので、

レンタカーを借りてドライブをすることにした。

 

2日目

レンタカーでデデドの朝市へ。 

f:id:shitsuwo:20190522153016j:plain

6時半くらいに到着したら、まだ準備中のところも多かった。

 

f:id:shitsuwo:20190522153031j:plain

まさかグアムでタホ(タピオカ付4ドル)を食べるとは。

他にもレチョンやパンシットやルンピア、カラマンシーも売ってて、ここはもうフィリピンだよ。

 

f:id:shitsuwo:20190522154959j:plain

MEN & JOYのCOMBO2(10ドル)

ライス、卵、肉の種類が選べる。行列できてたけど、味はお察し。

 

マイクロネシアモール→

f:id:shitsuwo:20190527151324j:plain

恋人岬→

 

f:id:shitsuwo:20190527151345j:plain

イパオビーチに行ってから、タモンビーチ(画像)。

 

ランチはMeskla DOSへ。

席が空かなそうだったので、テイクアウトにしてホテルで食べることに。

f:id:shitsuwo:20190527153312j:plain

賞を獲ったメニューだけど、好みじゃかった。

 

朝早かったし、暑い時間を避けるためにもホテルでのんびりするの良かった。

夕方から散歩して、

f:id:shitsuwo:20190527151300j:plain

f:id:shitsuwo:20190527151033j:plain

景色が綺麗で心が洗われる。

 

夜は、昼間並んでるのを見てたLittle Pika'sというカフェへ。

出てくるのが遅くてモヤモヤしたけど、味は美味しかった!

ロコモコを食べたけど、食べ応えあって良かったし、店員さんのサービスも良かった。

f:id:shitsuwo:20190527150835j:plain

見た目はロコモコに見えない。茶色いのはキノコ。

 

3日目

7時の便で帰るので、まだ真っ暗のうちにチェックアウト。

ガソリンを入れて空港でレンタカーを返却する。

スタンドはセルフだけど、レンタカー会社の人から

「ガソリン入れる前にスタッフに声を掛けて」と言われていたのだけど、

声を掛けたスタッフさんが全部作業してくれた。

スタンドのレジで番号を言って、売店での買い物と合わせて会計…はダメだ。

ガソリンのレシートはレンタカー会社に渡すので、別に。

 

空港駐車場には、レンタカー会社ごとに停めるスペースがあり、

空港のレンタカー会社のカウンターで鍵を渡すと

不具合がないかスタッフが駐車場に確認をしに行って、問題無かったら終了、

なんだけど、スタッフが一人しかいないので、タイミングが合わないと待つと思う。

 

 

無事にチェックインまで済んで、出国の列に並んでたら

母が「あっ!」と声を出した。

手には先ほどスタンドの売店で買ったレモネード。

栓抜き必要なやつ。

…ちょっと考えてから、テコの原理で鮮やかに開けてやりました。

あー、自画自賛。初めてとは思えなーい!

 

f:id:shitsuwo:20190527151119j:plain

帰りの機内食は選べた記憶。


ということで帰国の途です。