2019年2月グアム③まとめ

f:id:shitsuwo:20190522141218j:plain 

初グアムだったけど、

近いし、気軽に海外気分を味わうのには良いと思う。

海外に慣れてなかったり、小さい子どもがいたり、リゾートで穏やかに過ごすタイプの人とか。

人も優しいし、日本語も溢れてるし。

 

2回目に行くとしたら、

家族となら、大型ホテルで何もしないのんびりプラン

友達となら、部屋の施設重視でマリンスポーツかな。

1人なら、多分行かないと思う。。

 

送迎あるオプショナルツアーを申し込むなら必要ないと思うけど、

フリープランならレンタカー借りることをオススメします。

行動範囲が広くなるし、ビーチに行っても荷物の心配減るし。

 

おみやげはハワイのクッキー屋さんのを買った!ここの好きー!

グアム産のクッキーやチョコを売ってるのは見たけど、ハワイの好きだからしょうがない。

あ、DFSでミシェルのバナナチップスが10ドルで売ってた。 高い。

マンゴーとかココナッツのお菓子もタイ産が多かったり。

物価は、全体的に島の価格って印象。ちょっと高め。

 

 

交通費と宿泊費(JTBのフリープラン) 一人あたり60,210円

交通費 約6,900円(62$=レンタカー2日分52$、ガソリン代10$)

娯楽費 約1,650円(15ドル=ハマモトガーデンズ)

※食費やおみやげは計上していません

 

あまり高いもの食べてないし、おみやげも自分用しか買わなかったので、

計上しても、一人8万もしない気がする。